洗髪で増毛ができるか試してみた。

ここのところどうも抜け毛が増してきていると感じる。ヘアアップアルファ どのくらいもつ
中年に足を踏み入れて老化が目立つ年頃になったから諦めようといわれると反論できないのだけど、なんとかなるなら抜け毛は防止したい。それに、いつまでも若く見られたい。どうすれば叶うか?

シャンプを変えて生え際の量もなんとなく多くなった気がしてヘアスタイルも痛々しくなく決まるようになったような気がします。

髪の毛の抜けがこの前までより少なくなったっぽくて、これからも使おうと決めました。シャンプー時に洗いすぎて乾燥した洗い上がりになるのがいいのだと決めつけているが、残念なことにそうではなく70~80%くらいの洗い上がりの方が結果からみると頭皮に良いらしいです。
思い立って頭皮の状態をちゃんと確認してみました。真っ赤になっていました・・・。赤色なら血流がよいということ、とか思ったんだが、頭皮は違って赤いのは血行不良、白い方が健康だそう。やっぱり今のシャンプーが頭皮によくないのかな...?とか思った。即行でよさげな育毛用スカルプシャンプーをゲットして、頭皮環境の適正化を始めました。

まずは洗い心地が違いました。以前あった頭の皮膚が乾燥したような感覚が全くなくなりました。現代人は髪の毛の洗い方からして間違えていてに対して負担を与えてしまっていて髪の毛が生えるのを妨げているのだろうなどと思います。日ごろから力を込めてシャンプーしてる方がいるのならより頭皮のダメージがかからない洗髪方法を試してみればどうか。

洗髪で抜け毛を止めれるかやってみよう。